 


気に入ったらクリックしてね♪ アニメブログランキング参加中♪ 気に入ったらクリックしてね♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【感想】Venus Versus Virus Piece1「アオイ サソイ」 

Venus Versus Virus(ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス)

1月からの新アニメですな。

Venus Versus Virus 1 (1) Venus Versus Virus 1 (1)
鈴見 敦 (2005/12/17)
角川(メディアワークス)

この商品の詳細を見る


雪の日、ルチアが廃れた教会でスミレと出会うとこから始まる。

OP歌はアニメあわせて作られてるのかな?

演出もなかなかいい。


OP後は学校シーン。BGMいいな。

スミレは同級生に放課後の誘いを受けるが断る。

時計を見て焦るスミレ。

現代調な街。その中にある店のドアの1つ。

スミレとルチアは退治屋をしているのか。

依頼主の高校生は、闇が見えるという。

ヴァイアラスと判断したルチアは依頼を受ける。

ヴァイアラスは魂を貪る魔人か。

ヴァイアラスは見える人と見えない人がいるとか。

スミレは魔除けの指輪で現れた小さなヴァイアラスを退ける。

魔除けの指輪を依頼主に貸したあと、なぜか傷つき倒れていた。

一度事務所に戻る。

Venus Versus Virus 2 (2)    電撃コミックス Venus Versus Virus 2 (2) 電撃コミックス
鈴見 敦 (2006/04/27)
角川(メディアワークス)

この商品の詳細を見る


ルチアもまた倒れる。

体が元に戻ったら? なんだろう。 

スミレがぼやいていたことが気になる。

後々わかっていく真相かな?

依頼主の中に潜んでいたヴァイアラス現る。

ルチアから一発の銃弾が放たれる。

逃げるヴァイアラス。

銃が手から離れ、変化したヴァイアラス相手に苦戦するルチア。

スミレも応戦するが倒れる。

その隙を突いてルチア、銃を取り戻しヴァイアラスを倒す。

と思ったが、土のヴァイアラス、土中より出でる。

ルチアなぜか、銃弾をスミレに向け放つ。

アンチヴァイアラスへ変化したスミレ。

バーサーク状態で土のヴァイアラス撃破。

しかし、その場にいるルチアも見境なく攻撃しようとする。

そこでトランス解除。

EDへ

Venus Versus Virus 3 (3) Venus Versus Virus 3 (3)
鈴見 敦 (2006/10/27)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


EDは歌も演出シンプルな感じ。


まだ詳細わからないので次回の2話も見てみるかな~。


気に入ったらクリックしてね♪ アニメブログランキング参加中♪ 気に入ったらクリックしてね♪

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pepekon.blog60.fc2.com/tb.php/122-33218500
















