 


気に入ったらクリックしてね♪ アニメブログランキング参加中♪ 気に入ったらクリックしてね♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【感想】Kanon 第16話「真夜中の聖譚曲~oratorio~」 

祐一とあゆが佐祐理と舞のお見舞いに行ってるとこから。

Kanon ~Standard Edition~ Kanon ~Standard Edition~
Windows (2004/11/26)
KEY

この商品の詳細を見る


あゆは病院が苦手なのか。

そこで栞と会う。

医師はあゆを見て何か思ったのか?

疑問があったようなそぶりだったな…

香里と栞はやはり姉妹なのか?

学校に出かける祐一

あゆが秋子さんに何かあったのようかのように知らせるので

急いで戻る祐一。

熱を出したのか(;´Д`A ```

学校から電話を入れる祐一と名雪。

薬局の場所がわからないというあゆ。

名雪が説明する。

Kanon Kanon
PlayStation2 (2002/02/28)
インターチャネル

この商品の詳細を見る


学校に来ていた栞と遊びに行く約束をする祐一。

帰宅後、秋子さんの状態を聞く。

栞がゲーセンに行ったことないって言うので行ってみる。

祐一は真琴のことを例えにしたのか、「きつねやたぬきじゃないか?」と

聞いてみるがそうでもないらしい。

栞のお気に入りの場所にいく。

噴水のある公園か~。

ここで栞と祐一は雪合戦。

Last regrets/風の辿り着く場所 Last regrets/風の辿り着く場所
(2006/12/28)
Key Sounds Label

この商品の詳細を見る


おっ、ここでLast regretsのアレンジが入る。

いいな~。こういう劇中歌の演出。

シーンに合ってると雰囲気が出るな。


「時間いっぱいまでこうしていられたらいいな」っていう栞の一言。

なんだろう?

夕暮れの校舎に二人は入る。

そこで栞は学校で一学期しか来てないことを祐一に語る。

始業式で倒れそれ以来。

姉と同じ学校に行き過ごしたかったという栞。

生まれつきの病気なのか(ノД`)

Kanon(カノン) 特典 オリジナルDVD付き Kanon(カノン) 特典 オリジナルDVD付き
Sony PSP (2007/02/15)
プロトタイプ

この商品の詳細を見る


帰宅後、祐一は電話を受ける。

だれからだ?

呼び出しがかかり行くと、香里か。

栞について話す香里。

香里は妹だと。栞の夢を。

栞は次の誕生日までしか生きられないと。

そんな妹を辛くて見ていられなかったという香里。

それで妹はいないと今までいっていたのか…

その事を話し祐一に泣き崩れる香里。

EDへ

ED歌何度聞いてもいいな~。

Kanon ~Standard Edition~ 全年齢対象版 Kanon ~Standard Edition~ 全年齢対象版
Windows (2005/01/28)
KEY

この商品の詳細を見る


今回は栞編か。

Kanonおもしろいな~。

原作してないからわかんないことだらけだけど

毎回展開がどうなるか楽しみだ~。


気に入ったらクリックしてね♪ アニメブログランキング参加中♪ 気に入ったらクリックしてね♪

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pepekon.blog60.fc2.com/tb.php/134-2d0962d0


Kanon 第16話 「真夜中の聖譚曲 ~oratorio~」

栞編なんだろうけど、自分はある意味香里編だと思ってる!(`・ω・´) それにしてもこのシーン、二人が本当の家族みたいで少し泣けるわけで・・
[2007/01/24 22:43] URL アバトーンの理想郷

Kanon 第16話「真夜中の聖譚曲 ~oratorio~」

栞編今までの見ていたら書かずにはいられませんでした!区切りが良くなったので今週から追加。
[2007/01/23 23:09] URL Hiroy's Blog

Kanon 第16話「真夜中の聖譚曲(オラオリオ)~oratorio~」

第16話「真夜中の聖譚曲(オラオリオ)~oratorio~」想い出に時間は関係ないです…その人にとってその一瞬がどれだけ大切だったか、それだけだと思います――。約束通り栞との一日を過ごす祐一。その瞬間を全て
[2007/01/23 22:55] URL SERA@らくblog

アニメ「kanon」第16話 感想。

第16話「真夜中の聖譚曲~oratorio~」※管理人は原作未プレイです。ので、たまに変な事を言うかもしれませんがご了承ください。帰宅した名雪。もうすぐ駅伝の大会だから頑張らないと意気込む名雪。祐一は友達の見舞いのために病院に行ったと秋子さんに聞かされた名雪は、お
[2007/01/23 20:04] URL 夢の日々。

(アニメ感想) Kanon 第16話 「真夜中の聖譚曲 ~oratorio~」

Kanon 1魔物との戦いは終わった・・・傷ついた舞は、佐祐理と同じ病室にいた。祐一はあゆを連れて二人を見舞うため病院を訪れる。元気そうな二人に安心する祐一。しかし、そんな祐一へ舞は意味深な言葉を告げるのだった・・・。
[2007/01/21 22:41] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Kanon 2006

第16話 『真夜中の聖譚曲 ~oratorio~』 へぇぇぇ~今回見て気づいたのですが、「名雪」って長距離選手なんだっ!引き締まった太ももがまぶしいぜっ!えへへへ(勝手な想像です)。大好きな「名雪」の出番はこれだけか
[2007/01/20 22:48] URL まるとんとんの部屋

『Kanon』第16話「真夜中の聖譚曲~oratorio~」

 今回から栞ルートに突入しましたが、真琴のときと同様に舞と佐祐理さんについてもきっちりフォローが入りました。OPが終わると舞台は病院。祐一はあゆと連れ立って舞と佐祐理さんを見舞うのでした。 舞はポニー
[2007/01/20 00:01] URL Moon of Samurai

Kanon 第16話「真夜中の聖譚曲~oratorio~」

Kanon prelude舞っちんぐ入院。ずっきゅ~~ん、どういう怪我なのさね。もしかして前回刺した剣が体を貫いたとか?う~~ん、じゅ~~すぃ~~。てな感じで舞っちんぐ&佐祐理さん退場。そんですぐさま「いよいよ私の出番です」とばかりに栞が登場してきたんで...
[2007/01/19 21:00] URL シバッチの世間話

Kanon 第16話「真夜中の聖譚曲~oratorio~」

Kanon prelude舞っちんぐ入院。ずっきゅ~~ん、どういう怪我なのさね。もしかして前回刺した剣が体を貫いたとか?う~~ん、じゅ~~すぃ~~。てな感じで舞っちんぐ&佐祐理さん退場。そんですぐさま「いよいよ私の出番です」とばかりに栞が登場してきたんで...
[2007/01/19 21:00] URL シバッチの世間話

『KANON』 第16話 観ました

まさか…いきなりあそこまで今回で話を持っていくとは…この話題に触れるといきなりディープなネタばれに繋がるのでここではスルーして楽しくてワクワクする事を叫んでしまおう!今回のKANONはほぼオールキャラ、パジャマで出場!!!kanon Original Soundtrack KSLA
[2007/01/19 20:01] URL 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

Kanon第16話「真夜中の聖譚曲~oratorio~」見ました

Kanon第16話「真夜中の聖譚曲~oratorio~」見ましたー。原作未プレイ・東映版未視聴な自分のKanon16話の感想です。佐祐理さんと舞は同じ病室でした。舞は卒業式迄に退院できないそう。そうしてステージから消えていってしまうのですね…。舞編のフォローから栞に会ったりし
[2007/01/19 18:55] URL studio WATERCASTLE blog














