 


気に入ったらクリックしてね♪ アニメブログランキング参加中♪ 気に入ったらクリックしてね♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【感想】ひだまりスケッチ 2話「ニッポンの夏」 

夏の日の朝。

ゆのが早起きして体操するとこから。

ひだまりスケッチ 1 (1) ひだまりスケッチ 1 (1)
蒼樹 うめ (2005/10/27)
芳文社

この商品の詳細を見る


OP歌いいな~。これは毎回見てしまうなw

みんなで何かしてるいるとこか。

みやこは何を削って作ってるんだろう?

表札作りか。

ここでみんなの部屋の家賃が違う話が出る。

なぜ、みやこの202だけが安いのか。

ということで、いわくつきの物件ではという話から、

床が軋むとか… 夜、歌が聞こえるとか…

表札の仕様で話が進む。

吉野家先生の水着の話。プランターの話。

実写が使われてるアニメなのか。

ところどころに使われてるw

で、また床が持ち上がるという話に。

欠陥住宅か?w

床の下に乾燥剤がたくさんある。

大家に聞くと、この部屋だけで安いのは

大家自らリフォームしたからだそうで。

そして完成した表札。カラフルですなw

ひだまりスケッチ 2 (2) ひだまりスケッチ 2 (2)
(2006/12/27)
芳文社

この商品の詳細を見る


夕方夏祭りのちらしをみんなに見せるみやこ。

しかし浴衣着用の注意書きがw

んで、みんなどんな浴衣という話に。

みやこだけ浴衣がないということでヒロが昔の浴衣を貸すことに。

しかし丈が短いw 沙英のボソッといった言葉が受けたw

浴衣を着て4人は夏祭りに。

吉野家先生と祭りで会う。その後みんなで花火。

ヒロがあの浴衣は狐様がいるとかという話を沙英にしているとこ、

ゆのとみやこが障子の影に浮かぶが、みやこの影が狐になってるw

みやこは、花火の音が聞こえると言いその音のほうに向かう。

辿りつく4人。

そこはきれいな花火が見えるスポットでした。

帰宅後ゆのはみやこだけが聞こえている音について考える。

EDへ

ひだまりスケッチ Vol.1 ひだまりスケッチ Vol.1
伊藤良明、長谷川菜穂子 他 (2007/03/28)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


ED歌やはりいいな~。

次回予告が原作の4コママンガ風にしてあるとこがいいw


気に入ったらクリックしてね♪ アニメブログランキング参加中♪ 気に入ったらクリックしてね♪

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pepekon.blog60.fc2.com/tb.php/135-7696d8b7


ひだまりスケッチ 第2話

今回は、夏休み真っ只中の8月21日の1日のお話でした。ひだまり荘の表札作りを頼まれるのは流石芸術系。でも皆さん個性的すぎます(笑)。前回も思いましたが、こういうとある日常の中の1日を切り出してくる構成っていいですね。しっかりゆのが起きるところか....
[2007/02/02 07:47] URL パズライズ日記

男女とも右前!(ひだまりスケッチ第2話)

洋服と違って浴衣は男も女も右前が正解だぞ!間違えると公衆の面前で大恥だから気をつけような!!ちなみに左前は死んだ人に着せる時だけだから、左前だと「死人コスプレ」になっちゃうぞ!男がどっち前で女がどっち前とか、
[2007/01/23 22:31] URL BLOG不眠飛行

ひだまりスケッチ 第2話「8月21日 ニッポンの夏」

時間が巻き戻って夏のお話。 今週もまったりスローアニメ(笑) 宮子の部屋の謎と夏祭りの2本です(違)
[2007/01/23 18:58] URL SERA@らくblog

ひだまりスケッチ 第2話 「8月21日 ニッポンの夏」

ひだまりスケッチ #02 「8月21日 ニッポンの夏」今日は、大家さんからのお願いで、宮ちゃん・ヒロさん・沙英さん達と「ひだまり荘」の表札を作りました。すんごい散らかってた宮ちゃんの部屋を片付けて作業開始! そして、作業中、話題はふと、「なんで宮ちゃんの家賃だけ
[2007/01/22 17:15] URL Liberty Lounge

ひだまりスケッチ第02話「8月21日ニッポンの夏」感想

ひだまりスケッチももう二話。このアニメでも見て俺の荒れた心を癒すとしましょうか・・・ひだまりスケッチVol.1早速感想。う~ん。今回も特に本編話に関することで書くことはないかな。でもおきつね様って・・・なんかこのアニメはARIAちっくな雰囲気がなくもないか...
[2007/01/22 00:12] URL accessのweb飛行機写真館

ひだまりスケッチ 「8月21日 ニッポンの夏」

実写とアニメの融合。これって、新しい試みなのでしょうか。
[2007/01/21 22:02] URL ゼロから














