 


気に入ったらクリックしてね♪ アニメブログランキング参加中♪ 気に入ったらクリックしてね♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【特集】おとぎ銃士赤ずきんの技・魔法 

おとぎ銃士赤ずきんに出てくる技や魔法がかっこいいのでまとめてみた。

なんかもう、1つのRPGゲームでも出来てもよさそうですがw

おとぎ銃士赤ずきん 公式ビジュアルブック おとぎ銃士赤ずきん 公式ビジュアルブック
(2006/09)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る

wikiを参照してまとめてみた

おとぎ銃士赤ずきん29話までに出てきたもの+OVA版

[使用者]

赤ずきん:スウィートフォンを媒体として武器を呼び出し使う魔法。火属性。

白雪姫:スウィートフォン、キルクイトゥスを使い魔法発動させる。水・氷・風の属性魔法と補助・回復魔法

いばら姫:スウィートフォンからの植物魔法(土属性)

ハーメルン:ハーメルンの角笛から奏でられる音楽魔法。草笛でも発動化。

グレーテル:ミッシンググレイヴを媒体にした重力魔法

サンドリヨン・ヘンゼル:暗黒魔法



火属性魔法 [使用者:赤ずきん]

 [武器を呼び出す] グリムテイラー 鋏形状から分離する二本の片手剣
 
 シャイニングエッジ 小さな光の刃でダメージを与える

 コメットレイドル 火を集め炎の球を投げつける
 
 フレイムドラグーン コメットレイドルの強化版。サラマンドラを呼び出す

水・氷属性魔法 [使用者:白雪姫]

 メディシーナ 回復魔法

 アクアフィル 水の膜による防御魔法

 アイスキューブ 敵の頭上に氷のブロックを落とす

 フローズンバスケット 敵を凍らせる魔法

 スプラッシュアロー 氷柱の矢を一斉に飛ばして対象を攻撃する

 スノーフェル 地面を雪で埋もれさせる魔法 

 ステアウェイトトゥヘヴン 水流から氷柱に変化させて空中高く突き出す魔法

風属性魔法 [使用者:白雪姫]
 
 エターナルスモッグ ガスのようなものを発生させ敵を止める

 エターナルグローリアス 武器強化魔法

 エターナルタイフーン 強力な竜巻を発生させ対象を吹き飛ばす

土属性魔法(植物魔法) [使用者:いばら姫]

 エルフラワー 巨大な蔦を伸ばし巨大なピンクの花を咲かせる

 リーフオブミラージュ 木の葉を相手の全身に張り付かせ包込み動きを封じ消滅させる

 ハーミッドソーン 無数のとげを飛ばして攻撃する

 ソーンニットボール いばらを編みこんだ毛糸玉を出す

 ガーデンオブエデン 地面から大量の巨大ないばらを召喚する

重力魔法 [使用者:グレーテル]

 ミッシンググレイヴ 剣を真っ直ぐに突き刺し発動

 ハウスオブグラビティ 周囲に強力な光を発しその衝撃で相手を攻撃する重力魔法

 ミッシンググラビティ 自身を中心に円状に範囲内を重力の力で押さえつける

 ミッシングブレイド 黒い波動を弾丸のように放つ

 ドールオブグラビティ 地面に突き刺し紫色の重力波を発生させ自身のゴーレムとして作り上げる

 ギガンティックグレイヴ ミッシンググレイヴが大地の力を吸収してより強大になった大剣。破壊力大だが使用者への負担も大きい
 
空間転送魔法 [使用者:白雪姫]

 フォルトゥーナ 敵に使う魔法の為どこに移動するかは決められない

音楽魔法 [使用者:ハーメルン・ランダージョ・ブレーメン音楽隊]

 ブレーメンラプソティ 雄叫びのような音波が相手の頭脳を攻撃する

暗黒魔法(雷属性含む) [使用者:サンドリヨン・トゥルーデ・ヘンゼル]
 
 ダークサンデ 黒い雷の魔法
 
 ダークブラッデ 暗黒の雨を降らし対象の生命力を奪う
 
 デスブロウサンデ サンデ系の最強魔法、闇の稲妻

 フィガリル 心の迷宮に閉じ込め人形に変える

合体攻撃魔法 [使用者:三銃士]

 トライアングルイグニッション 三銃士の力を一つに合わせて敵に放出する合体攻撃魔法

究極魔法 [使用者:赤ずきん]

 プリンセスモード 究極魔法のエレメンタルカード、四つのエレメントの力によりパワーアップ。威力大。


*上記以外にも合体や複合コンビネーション技が使用される。

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.2 おとぎ銃士 赤ずきん Vol.2
田崎聡 (2006/12/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



気に入ったらクリックしてね♪ アニメブログランキング参加中♪ 気に入ったらクリックしてね♪

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pepekon.blog60.fc2.com/tb.php/143-05d4da82
















