 


気に入ったらクリックしてね♪ アニメブログランキング参加中♪ 気に入ったらクリックしてね♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【感想】まなびストレート! 4話「プロモでゴーの巻」 

芽生の過去の話か。小学校かな?委員長の役を押し付けられる。

掃除も押し付けか…

まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美 まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美
堀江由衣、くまのきよみ 他 (2006/09/06)
キングレコード

この商品の詳細を見る


場面は変り、学園祭のコンセプトをみんなで考え中かw

まなび貧乏ゆすりひどいなw 机が揺れてるしw

「んにゃにゃにゃにゃーー」って騒ぎ出す始末w

すわってると考えが思い浮かばないのかw

今度は校庭をマラソンかw いきなりポテっと倒れるしw

いきなり腕を上げ「見えたっ」ってw

芽生がプロモを作るのはどうかと提案。

で、プロモでゴーねw 芽生が作るのか。

なんとなく出来たのかw 早いなw

まなびの注文するイメージが曖昧でわかんねーしwww

ラーメンをみんなで食べに行くが、

そこで芽生は生徒会向きと言われ過去のことを思い出しその場を去る。

冒頭のか… 昔のことを知ってるむつきがその話をし、みんな芽生を心配する。

電撃大王 2007年 03月号 [雑誌] 電撃大王 2007年 03月号 [雑誌]
(2007/01/20)
角川 (メディアワークス)

この商品の詳細を見る


芽生は学校に来なくなり、他のメンバーだけで作業を進める。

家に篭って、ゲームする芽生。 芽生のゲームすげーw さすが30年後w

そこにむつきが訪れる。みんなでプロモ作りをしていると。

みんなの様子が気になり、自宅PCから学校のPCへアクセスかw

深夜までみんなが作業している姿を見て驚く。

なんでもできるのに、芽生はなぜ学校へ行くのか。

芽生は何かを見つけるためにか。

まなびは芽生と友達になりたいと。

それを聞き涙する芽生。

作業途中で、そのまま寝てしまったまなび達。

しかし、目が覚め起きてみるとプロモが完成している。

むつきとまなびは芽生がしてくれたと気付くが、光香はわかってねーw

「小人さんだよっ、寝てる間に小人さんがしてくれたんだよっ」ってwww

むつきがパシッと光香のでこ叩くとこが、おもろいw やはり光香おもしろすぎw

講堂で、学園祭イメージのプロモを流す。しかし、途中でPCフリーズ。

まなびは必死に復旧作業をしようとする。そこへ芽生現れ、指示を出す。

無事プロモは流れる。

最後、まっすぐゴーポーズかw 5人でw

まだ小人さんが作ってくれたと思ってたのか光香www

まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香 まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香
TVサントラ、野中藍 他 (2006/10/04)
キングレコード

この商品の詳細を見る


おもしろいわw まなびストレート!

かわいさとおもしろさが一編にあるわw

今期放送中の中で上位のおもしろさだw


気に入ったらクリックしてね♪ アニメブログランキング参加中♪ 気に入ったらクリックしてね♪

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pepekon.blog60.fc2.com/tb.php/161-1086f715


がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

「プロモでゴーの巻」私は芽衣ちゃんと友達になりたい
[2007/02/06 18:43] URL 本を読みながら日記をつけるBlog

まなびストレート!4話

まなびストレート!4話芽生の過去からなのねむつきと仲が良かったのはそういうことだったのねまなびの擬音に対応できてるし過去のトラウマが発動か…むつきのフォローだけじゃ無理か3Dで4Dで16回転って…4D?
[2007/02/03 23:03] URL 流れに身をまかせて

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版自分達の学園祭を作ろうと!と言う学美の一言から始まった光香達の挑戦。しかし、思うようないいアイデアが思い浮かばず頭を抱える学美。そんな彼女に、芽生は学園祭のプロモを製作すればいいのでは?と提案す...
[2007/02/03 06:43] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

第4話 「プロモでゴーの巻」芽生の過去、それは…。小学校…立候補がいなかったが推薦…。その結果、他人を推薦をするのだった…。芽生ばかりだった…。期待されているのかと思ったら、現実は違った…メンドく
[2007/02/01 20:36] URL デバイス!マキシマム ブログ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第4話「プロモでゴーの巻」感想

ネタバレに注意してください。続きからどうぞ~ まなびめっさ良い子だよwwwww惚れ直しましたww(ぉぉ芽生も晴れて生徒会入りだ!!
[2007/02/01 18:54] URL ネギズ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第04話 「プロモでゴーの巻」

超演出 涼宮ハルヒ!もとい、衛藤芽生www相変わらずキャラはよく動くし、掛け合いが面白い!そして、問題を解決する構成のうまさのおかげでテンポもいい。もうこの状態が続けば文句ないですな。下
[2007/02/01 02:06] URL アバトーンの理想郷

まなびストレート! 第04話

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
[2007/02/01 01:50] URL King Of ヘタレ日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

芽生のつらい過去。
[2007/02/01 01:38] URL Hiroy's Blog

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

今回は、学園祭のアイデアを募るためのプロモを作るお話でした。方向性は決まったものの、やっぱり自分で一から作り出すというのは難しいようです。というわけでそのためのプロモ作成も、めぇーちゃんの話は重かったです・・・。小学生時代、全員一致で推薦されて委....
[2007/01/31 08:37] URL パズライズ日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 「プロモでゴー」

衛藤芽生の小学校の頃に起きた事件のトラウマに触れたしまった天宮学美。ホローは、上原むつきの役割ですね。
[2007/01/31 06:06] URL ゼロから

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

博士「凄いね、このアニメ・・・」助手「可愛いキャラは隠れ蓑ですよ・・・」
[2007/01/31 00:53] URL 電撃JAP

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第04話 「プロモでゴーの巻」

超演出 涼宮ハルヒ!もとい、衛藤芽生www相変わらずキャラはよく動くし、掛け合いが面白い!そして、問題を解決する構成のうまさのおかげでテンポもいい。もうこの状態が続けば文句ないですな。下
[2007/01/31 00:27] URL アバトーンの理想郷

まなびストレート第4話の感想-夕焼けに向かって勝利のポーズw

 学級委員の譲り合い、ありましたねぇ~w なるべく目を合わせないようにするんですよねw でも、なにかの間違いで推薦されてしまった場合は、
[2007/01/30 10:33] URL ちゃむりの感じたこと♪

まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

芽生たん…「マジメな子」「いい子」のトラウマを抱えている。”頼りにされること=疎外されること”だった小学生の頃。何でもアイツに任せとこうぜ~ってなヤツですな。あるある。大事典さて、学園祭のコ
[2007/01/29 23:37] URL ■■テラニム日記2■■














